人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だ出来ないバックアップ(言い訳)

 未だ出来ないバックアップ(言い訳)    20111210        いろいろ
 
 バックアップが済んだら,OSを再インストールと思っているのだが、溜め込んだ昔のユーチューブのはやり歌がどこにあるのかわからない=バックアップというか外付けのHDにコピーできない。HDの用量から、タイムマシーンというバックアップ用ソフトでのバックアップの中には入っていると思う。が、40ギガの中のどこにあるのかわからんチンタンポン。仕方がないので、昔のように、ここに有る、あそこにあるファイルと探しつつタイムマシーンとは別に、それぞれコピーしている。メールはヤフーのメールサーバーにあるから手をつけなくて良い=これはうれしいことだ。後大きなものははやり歌。うん、リアルタイムプレーヤーのファイルかなあ??

 イーサーネットケーブルXタイプを持っているので、窓7マシンとメインマシンをつないでみたが、設定をしろというが、日本語を見ながら、ヘルプを見ながら?わからん、未だつながらない。コンピューターの名前って何のことです??そんなど素人ですので、ユーヱスビーメモリーで、あっちこっちと移動させる形で、これもアップさせます。(日本語を打ち込もうとしなければ、問題なく動く、コピペすれば問題ない)
天候
 朝4時。気温21度、、室内22,8度。
 先に室温を見たので、信じがたかった。
 天気図を見ると、ここの所北の高気圧からの出っ張り、風の吹き出しが、毎日大きく移動している、ベンガル湾に向けて、、台湾に向けて、東シナ海に向けて、、そのためか毎日朝見る温度計の示度が跳ね回ってくれる、、前日と3度も違うと、寒い!!暑い!といった印象を受ける。だから実際の気温ではなくて、寒がりの人には寒さが厳しく感じているのだろう、、今朝は,温い(ぬくい)。夜明け前は該当を見る限りきりはないみたいだったが、やはり明るくなると少しきりが出始めて居る。

爺の日常
 ネットにアップはしていないけど、二日にいっぺんくらいはブログの打ち込み、11月18日が最終アップだったと思う、そして新しい所に引っ越すつもりで新しい所に一週間弱アップして、日本語打ち込みでどもならんく成って居る。その間、外付け500ギガのエイサーハードディスク5000円ほどを買う。ついでに、USB4ギガと携帯用のマイクロSD 2ギガ、の三つのメモリーを買う。しかし用量考えると点て安いんだ!!初めてのデスクトップの内蔵HD1ギガかそこらだったと思う、。その1000倍の1テラの現物を置いて売っているんだから、、しかも当時よりはるかに安く、、USBメモリーもほしかった数百メガのものはなかった。どんどん取り残される爺、、


タイでご飯、何だ?これ食べ物か
新しい物が好き。野次馬の飼葉、、
一日一膳、三日で3善
見てきたぞ、、新聞テレビ、行って見た、
冠婚葬祭、宴会
ロングステイ、長居
 更新が居やすいように、項目を挙げて毎日の分として10日分くらい用意してある、これだけ項目があると、たいてい一つや二つは何か書ける、、爺になって、感性も鈍ってきているし、物臭に成って来ていることを補おうという努力です。
健康。デブの肥育
 朝ごはん、三尺ささげ、、ケール)不結球キャベツ)、人参、キャベツの芯の茹でた物(豚のひき肉味噌炒め載せ、汁なしで150グラムほど。納豆半パック(小女子、生卵入り)。柔らかご飯200グラムくらい。

 昨夜は納豆の変わりに、野菜ひき肉味噌が大目、昼は御結び、2個。からしなの漬物と挽肉炒め。りんご一個。

 茹で野菜葉無くなって来たので、うどんかラーメンにして茹で汁も消費しようと思っている。

お山の行事、、


ビアガーデン
そろそろ花祭りとか、メコン5カ国何とかとか、 お茶祭り、一村一品直売会の季節になってきた。すでに一月末の面らいおうまつりのかんばんがでているから、、

爺は困った
  困っていないが、これは幾日もの分を飛ばしてとりあえず、移動予定の後、先の両方にアップする予定です。ほかの日からねたを河童意で着たりもしていますので、後々、同じ話題が出ているジャンということもあるかと思いますが、それはお許しください。


クイティアオ、ビーフン、ばーみせりー、、、
 どこかにバミーヘン和えラーメン,汁なしラーメン(元は台湾からの物らしい?)のおいしい店はありませんか?せめて、それようのたれを用意している店、、行きやすい感じのところにないんです。

豚足ご飯
by mtchiangrai | 2011-12-10 09:43 | 色々


心機一転チェンライの山のはに住む、爺の持て余した暇つぶし


by mtchiangrai

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お山の行事
冠婚葬祭
パレード/ビアガーデン
地図
ロングステイ
お寺さん
色々
天気、気候
行事
じじいの遠吠え(山並み)
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 07月

フォロー中のブログ

    

掲示板試験運転中

1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で集め切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。



勝手にリンク

チェンライの山並み
チェンライブックマーク
チェンライに山もあれば
チェンライの山やま


チェンライ情報局地図
日記マイペンライ
チェンライでふらふら
チェンライのアンテナ
みんなのタイ語学院
ルビーの通る道
クマさんの、、日記
チェンマイ環境通信 
チェンマイ雑記帳
タイで田舎暮らし

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧